2011年10月16日日曜日

Amazonインスタントストアをblogに貼ってみた

自分のblogアフィリエイト広告を貼っているが、なかなかクリックしてもらえない。
まぁ、どのblogにも掲載されているような広告はクリックしないだろうな。自分もクリックしないし。。。
で、単純な広告の代わりに、自分のおすすめのものを掲載することにした。(で、ちょっと収益あればうれしい)

今回使用するのは、Amazonインスタントストア。以前話題になったが、まだやっていなかった。
そこに載せるものは、Amazonリストマニアとする。

やり方は結構簡単。30分でできた。

  1. 上述のQAを参考に、リストマニアを作成。200文字のコメントを入力できるので、twitter程度に気楽に入力。
  2. 次にインスタントストアを作成。自分で商品を選ぶこともできるし、リストマニアからひっぱってくることもできる。
  3. インスタントストアのウィジットをblogに貼りつけて完成。(PCだと右サイドバーの上から4つ目のウィジット)


ソーシャルリーディングや、持ち物をベースにソーシャル的につながるサービスがあるが、使用するサービスが分散するとなかなか続かない。
Amazonにソーシャル機能はまだなさそうですね。ソーシャル的につながれば便利。
ただ、実生活に直結しているものがネットにそのまま繋がると、問題もありそう。その1クッションとして、リストマニアが有効かどうか確認したい。

少しずつリストマニアを充実させていきます。
このエントリーをはてなブックマークに追加